2023年のテーマ

あけましておめでとうございます。12月30日に仕事納めを迎えて1月1日には出勤していたので、年号が変わるだけでいつも通りの生活が続くだけだなあと思っていましたが、実際に年を越してみると気持ちが全然違いました。とても楽しい。みんな少し地面から浮いているような、そんな感じがしています。
今年も生きていきます。どうぞよろしくお願いします。

 

今日は2023年のテーマにしたいこと、やりたいことを書いておきます。

・すべての人の健康を祈る以上、自分の健康についてはできる努力をする。(歯医者に行く、運動をするなど)

・好きな服を着る

・好きな人たちとハグしていきたい。愛をこめて。(もちろん同意のうえで)

・zineを作る

・Podcastにゲストを呼ぶ!

・今年はPodcastや日記を通じて出会えた方たちに直接会えたらいいな

・自分のセクシュアリティや恋愛・性愛について、ずっと思考しているだけだったけどそろそろアウトプットしていきたい気持ちがあります。これに関して、知識だけではどうにも解決できない悩みがあって、信頼できる人と一度話してみたいなと思っています。

・映画館で観たい映画は観に行く。そのための努力を怠らない。

・給料以外で収入を得たい

・可視化

・カネコアヤノさん、小山田壮平さんのライブに行きたい

・しなやかに、優しく

・抗うことが正しさになる場面でちゃんと抗うこと

他にもこれから思い浮かぶかもしれませんが、こんな感じ。

あと、これは今年が、とか今年こそ!というようなことではないのですが、もっと上手く自分を愛せるようになれたらなと思っています。つい甘やかしてしまうことはあるけど、そうではなく。わたしは今まで自分が生きるのに不向きな人間だと思ってきたけど、このままあと50年とか生きるのはちょっとしんどすぎるし、何より周りにいる自分をちゃんと愛せている人たちがとても素敵だなあと思うので、自分を愛することを、すぐにはうまく出来ないかもしれないけど、少しずつやっていこうと思います。生きるという宣言を、ここにしておきます。

今年いちばん最初に聴いた曲。この曲の全ての歌詞の、そのままの気持ちでいきたい!